ちゃんこう

こんにちは!現役時代&浪人時代で合計4年間受験勉強していました ちゃんこうです。現役生も浪人生も社会人の方にも有益な情報を発信していこうと思ってますのでよろしくお願い致します!

2019-04-04から1日間の記事一覧

合格者数だけで選んではいけない!失敗しない塾・予備校の選び方(現役生ver)

こんにちは! 現役時代、浪人時代共に 塾・予備校には大変 お世話になった ちゃんこうです。 さて、今回は受験生の 悩み事の一つである 『塾・予備校選び』に ついてご紹介します。 もうすでに通われている方… どこにするか迷っている方… 今の通っているとこ…

難関大学合格者はここが違う!受験勉強を円滑にするコミュニケーション術

こんにちは! 先月フランス留学に行って またフランスに戻りたい と思っている。 ちゃんこうです(笑) みなさんは留学や海外旅行に行った 経験はありますか? 修学旅行で台湾やハワイなど に行かれた方も多いのでは ないでしょうか? 私は今まで、韓国、マレ…

これでライバルに差をつけ難関国公立大合格‼ 受験勉強必勝ストラテジー(国語編)

こんにちは! 今週の土曜日から始まる 部活の試乗会の準備やビラ配り に追われている ちゃんこうです(笑) 試乗会とは新入生をヨットに 乗せる新歓の一種です。 果たして新入生が楽しんで くれるか不安です(笑) さて、今回は二次試験の 攻略法をご紹介 してい…

旧帝大合格者に続け!! 受験勉強必勝ストラテジー(センター世界史編)

どうも、こんにちは! ちゃんこうです。 今回は文系の受験者にはかなり 重要なセンター試験の社会科目 の一つである世界史の勉強法を ご紹介させていただきます。 世界史は範囲がとても広く 全てを網羅するのにとても 時間がかかります。 現役生であれば入試…

これでセンター英語の長文問題は満点!! 受験必勝勉強法(英語編)

どうも、こんにちは! ちゃんこうです。 今回は国公立大学受験者の方 には避けて通れない最初の関門 センター試験の英語の 攻略方法について ご紹介していきたいと思います。 この方法を知っていれば 英語が得意な方は長文問題は 満点を狙えますし 苦手な方…