ちゃんこう

こんにちは!現役時代&浪人時代で合計4年間受験勉強していました ちゃんこうです。現役生も浪人生も社会人の方にも有益な情報を発信していこうと思ってますのでよろしくお願い致します!

2019-04-03から1日間の記事一覧

難関大学合格者は皆やっている!! テキスト&問題集の最強活用法

どうも、こんにちは! 昨日、極寒の中中学時代の友人達とお花見をしてきました(笑)、ちゃんこうです。 久しぶりに旧友と語り合うのはやはり良いものですね。 さて、今回は予備校に通っている受験生であれば特に重要な テキスト、問題集の活用法についてご紹…

夢のキャンパスライフを過ごしたい人必見!!○○をするだけで集中力が桁違いにアップする方法!

こんにちは!ちゃんこうです。 4月から新生活が始まる方も多い中 いかがお過ごしでしょうか? 今回は受験生の多くが 抱えている悩みの一つ である… "集中力の維持方法" についてご紹介させていただきます。 「勉強はしなきゃいけないのは わかっているんだけ…

友人と共に夢のキャンパスライフへ、難関大学合格者ほど実践している受験必勝ストラテジー!!

こんにちは、 部活の新歓の準備に 追われている ちゃんこうです(笑) さて、今回は受験勉強時 における友人関係についての アドバイス方法を 紹介していこうと思います。 昔からの親友、 同じ趣味仲間、 単なるクラスメート など 友達にも様々な 関係性があり…

これでライバルに差をつけ難関大学合格‼ 誰でも簡単にできる気分転換法

どうも、こんにちは! 前期の時間割決めに 追われている ちゃんこうです(笑) 今回も受験勉強をする上で 欠かせないことを ご紹介していきます。 これを知っているかいないかで 受験勉強の効率性に雲泥の差 がでます‼ 「一秒でも多く受験勉強に 充てないと!…